英単語や英文を何度も忘れず、ガッチリ記憶に残す方法とは

amazonは、巨大なスーパーマーケット

楽天市場は、ネットショップの集合体、すなわちショッピング・モールという形態ですが、
amazonは、仕入れ、販売、流通など、ほとんど全ての主要業務を自社で、行っています。

したがいまして、amazonだけで一つの巨大なショップとも言えます。

独自の流通ルートを使っているので、激安商品もある

amaznoは、世界中に流通ルートや仕入れの拠点を持っています。
これは実態の無い楽天市場とは大きく違います。

どちらの形態が良いとは判断できませんが、形態の違いにより、商品の品揃えや価格が大きく違うのは確かです。
楽天市場とyahooショッピングにほとんど差がないことを考えると、amazonの価格だけは必ずチェックを入れるべきでしょう。

また、送料無料サービスも充実していていますから、多少価格が高くでも送料込みで計算すると
楽天市場やYahooショッピングより安くなるケースもありますから、こちらも必ずチェックしましょう。

本・CD・DVDの品揃えは、最高水準

amazonは、元々が本の流通販売ですから、BOOKS関連は、世界トップと言っても過言ではないでしょう。

品揃え、情報の速さ、購入のしやすさ、システムの先進性など、特筆できるものがあります。

”Kindle”はオススメの端末です。

”Kindle”はamazonが開発したタブレットです。

元々は、Kindle Paperwhiteのような”電子書籍”からスタートしましたが、今では、他社タブレットと比べても遜色ない、Kindle Fire HD 7インチ タブレットまで進化しています。

もちろんamazonを利用するのに都合の良いように作られてはいるのですが、この商品の特徴は、なんてったって安いことです。性能と価格のバランスを考えると、かなりのパフォーマンスがあると言えます。

楽天が対抗して、Koboという商品を販売していますが、こちらは知名度もまだまだと言えるでしょう。

特にamazonファンでなくても、amazonを全く利用しない人でも、Kindle Fire HD 7 8GB タブレットは、オススメです。

Kindle Paperwhite(ニューモデル)
Kindle Paperwhite 3G(ニューモデル)
Kindle Fire HD 7 8GB タブレット
Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット
Kindle Fire HDX 8.9 16GB タブレット

楽天Kobo

ちなみに、楽天がamazonに対抗して発売した楽天koboも紹介しましょう。
もちろん、こちらは楽天市場や楽天BOOKSを使うのに便利なようにできています。

楽天kobo史上初!
防水対応の電子書籍リーダー

中古品も充実

楽天もyahooも中古品というとオークションに力を入れていますが、amazonの場合は基本買取です。
したがいまして、価格はamazonが仕切っているので、こちらも価格が大きく変わります。

オークションは、安いと思われてますが、入札が多ければ価格は上がりますし、取引が面倒です。

その点、amazonの中古品は、しっかりと相場を反映していますし、業者を通しているので、商品そのものの
信頼性も高いのが特徴です。

セドリで稼ぐ

セドリは非常に奥が深く、それだけで1サイト、本一冊分の情報が必要ですので、ここでは簡単に説明します。

amazonは、買い物ができるだけでなく、amazonマーケットプレイスと言って、”売る”機能もあります。
簡単に言えば、安く仕入れた商品をamazonマーケットプレイスで高く売って差額を利益とする方法です。

有名なヤフオクなどに出品するよりは、遥かに利益率が良いので、副収入源として人気になっています。

なぜ、amazonなのか?というと、商品の種類に関係があります。

仕入れて売る方法で、効率が良いのは、”本”、”DVD”、”CD”などです。
このような商品は、”物”ではなく、そこに記録されている文字、映像、音に価値があるので、”古くならない”んです。

したがって、そもそも中古品は人気があります。

しかも、物によっては、”プレミア”が付くことが珍しくありません。

安く仕入れたものが高く売れる秘訣はここにあるのです。
ここに目をつけます。

例えば、良く目にする「BOOK○○○」というお店がありますね。
ここの商品は、プレミア価値など関係なく価格が決まっています。

したがって、”お宝”が格安で売られていることも珍しくないのです。

これを仕入れて売ると、仕入れ値の2倍、3倍、中には10倍以上の価格で売れた、なんてこともあるわけです。

これが簡単にできるのが、amazonです。
なぜって、もう判りますね、”本”、”DVD”、”CD”に関しては、圧倒的なシェアを持っているからです。

商品の価値を見つける

”何かいくらで売れるか?”の調べ方ですが、これがまた、amazonを使えば簡単。
検索してみればよいのです。

あなたが「BOOK○○○」に言って、100円で売られている本のタイトルをamazonのサイトで検索すると、
あら、「200円で売ってるわ!」なんてものがゴロゴロ。

これを100円で買って、実際にamazonで200円で売れば、なんと仕入れねの2倍の値段で売れるなんてことになります。

この方法は、一般的に”セドリ”と呼ばれていますが、語源は、本の背表紙を見て、商品を購入して売るところから来ていると言われています。


☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

楽天スーパーポイントが貯まる銀行!楽天銀行!

inserted by FC2 system