即日振込ネットキャッシング

楽天ポイントカード(旧 Rポイントカード)とは?

楽天ポイントカード(旧 Rポイントカード)とは、楽天ポイントを実店舗で使えるようにするためのカードです。

このカードを持っていると、実店舗で買い物をする際に提示するだけで、100円1ポイント(1円相当) ゲットできます。
100円1ポイントの還元率は、それなりに高いのですが、さらにお得な方法がいろいろあるんです。

ここでは、お得な楽天ポイントカードの使い方と、無料で手に入れる方法を紹介します。

楽天ポイントカード(旧 Rポイントカード)を手に入れる方法

楽天ポイント・カードとは、楽天ポイントが実店舗でも貯まる、使えるカードです。
基本的に無料で手に入りますので、その方法を紹介しましょう。

楽天と提携している店舗で手に入る!

楽天ポイントカードは、楽天Edyのオフィシャルページで”売っている”のですが、
正直言って、これを買う必要はありません。

楽天ポイント・カードは、楽天と提携している店舗で手に入ります。
店員に声をかければ基本的には無料でもらえます。

発行手数料の必要な店舗もあるのですのですが、このような店舗でも、手数料分のポイントをバックしてくれるので、
実質的に無料です。

楽天Edyオフィシャルサイトで打っている【Edy-楽天ポイントカード】
価格 93円 (税込 100 円) 送料別

私が使っているカードです。
コチラで、紹介しています。⇒ 楽天ポイントカードをゲット (12/23)
   ミスタードーナツの楽天ポイント・カード
無料です!

楽天ポイント・カードが無料で手に入る店舗

正直言って、”売っているカード”と”もらえるカード”の違いはデザインだけです。
わざわざお金を払って、送料までかけて、オフィシャルカードを手に入れる必要はありません。

楽天と提携している店舗に出かけて、店員に”楽天ポイント・カードが欲しい”と伝えるだけでOK。
無料でもらえます。

楽天ポイント・カードがもらえる店舗は以下のページで確認してください。

楽天ポイント・カードを貰える店舗

楽天ポイント・カードとEdyが一体になったカード。
K Edy-楽天ポイントカード

出光サービスステーションは給油量でポイントが決まる

実店舗で買い物をする際、レジで楽天ポイント・カードを提示すると、
基本的には買い物毎に100円につき1ポイントもらえます。

面白いのは出光サービスステーションで、こちらはガソリン1リットルにつき1ポイントもらえます。
1リットルが、100円以上か?以下か?・・・気を使いますねぇ。o(⌒0⌒)o

出光サービスステーションの場合、給油でポイントを貰えますが、楽天ポイントを使うことはできません。
この点は要注意です。

楽天Edyとは? (楽天公式サイト)

ポプラの楽天ポイントカードは実質無料

ポプラの楽天ポイントカードは、発行手数料として100円かかりますが、
100円の商品券を貰えるので、実質無料になります。

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」

Edy付の楽天ポイント・カード

楽天ポイントカードの中にはEdyの機能を合わせてもっているカードがあります。

例えば、ミスタードーナツの楽天ポイントカードポプラの楽天ポイン・カードですと
Edy機能付を選ぶことができます。

楽天Edyは、楽天ポイントカードよりも、使える店舗が飛躍的に増えますから、
楽天ポイント・カードが使えない店舗でも、使えるのが嬉しいですね。

楽天ポイントを店舗で貯めてネットで使う、ネットで貯めて実店舗で使う

店舗で楽天ポイントカードを提示すると楽天ポイントが貯まりますが、
これはネットで貯めた楽天ポイントと同じものです。(100円 1ポイント)

ですから、楽天市場楽天トラベルなど、ネットでも使えます。

逆に楽天市場や楽天トラベルなど、ネットで貯めた楽天ポイントを楽天と提携している店舗で
使うこともできます。

ネットと実店舗を繋ぐサービスです。
有効に利用しましょう。

楽天スーパーポイントが貯まる銀行!楽天銀行!

楽天ポイント加盟店はこちらで確認してください。⇒ 楽天ポイント加盟店

楽天Edyと楽天ポイントカードの併用の獲得楽天ポイントについて

楽天Edyは、利用する度に200円1ポイント ゲットできます。

楽天ポイント加盟店で、楽天ポイントを提示すると、さらに100円1ポイント ゲットできますから、
合計で、なんと200円3ポイント ゲットできるのです!

キャンペーン以外で、この還元率はなかなかありませんよ。

楽天Edyを利用する場合は、ぜひ、楽天ポイント加盟店にしましょう。

さらにさらに、楽天Edyは、楽天カードを利用してチャージすると、これまた200円で1ポイント貯まります。

これら、全てを併せると、なんとなんと、200円で4ポイント ゲットできることになるのです!!

楽天ポイントカード:アプリもあります。

楽天ポイントカードは欲しいけど、カードを持ち歩くのが面倒・・・という方には、
楽天ポイントカードアプリがお勧めです。

こちらは、ダウンロードするだけで、楽天ポイント・カードと同じ機能を持っています。

楽天ポイント・カード・アプリ

ポイントプログラムには、メリット・デメリットがあります。
楽天ポイントだけでなく、他のポイント・プログラムと比較して、お得に使い分けましょう。
 姉妹サイトにポイント・プログラムの比較表を掲載しています。
ぜひ、参考にしてください。
 ポイントを比較して、お得に使い分ける (家計を支える!簡単節約と貯金在宅で稼ぐ副業 ネットで高収入!)


inserted by FC2 system