楽天銀行住宅ローン【フラット35】

楽天リサーチとは?

楽天リサーチは、楽天が実施するアンケートサイトです。
モニター登録をすると、楽天が実施するアンケートに答えることができるようになります。

このアンケートに答えると、報酬が貰えるというシステムです。

アンケートの量によって、もらえるポイントは異なりますが、
アンケートに答えれば必ずポイントがもらえますので、確実に稼ぐことができます。

一度のアンケートで100ポイント近くもらえることも・・

アンケートに答えると最低でも1ポイント(こういうのは1問だけです)、アンケートの質問数が増えると
もらえるポイントも増えてきます。

アンケートに全て答えて10〜15ポイントぐらいの案件が多いようです。

これに答えるのは、2〜3分ぐらいでしょう。

質問が多くなると、答えるのに4〜5分はかかるのですが、80〜100ポイントぐらいもらえます。

アンケートの案内はメールできます。

楽天リサーチに登録すると、楽天会員に登録したときのメールアドレスに、アンケートのお知らせが届きます。
以下の文面は、私のところに届いた案内のメールです。

■━楽天リサーチ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

 あなたご自身に関するアンケート
 (アンケートNo.:○○○○)

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━201○/○○/○○配信━━━■

 ○○○○ 様

 いつも楽天リサーチのアンケートにお答えいただきまして、
 ありがとうございます。

 下記アンケートへのご協力をお願いします。

=================================================================
  アンケート概要
=================================================================
 
 ◆アンケートタイトル:あなたご自身に関するアンケート

 ◆アンケートマイページURL:
  https://research.rakuten.co.jp/account/******
  ※アンケートの回答は、お一人様一回のみ有効です。

 ◆ポイント数:5人に1人に5-10000
  ※+、-が記載されている場合は、回答内容により付与ポイントが異なります。

 ◆回答締め切り:予定回答数に達し次第

このような案内がメールで届きますので、メールチェックさえやっておけば、アンケートを見逃すことはありません。

私は、朝の出勤前に、チャチャッとアンケートに答えてから出社します。

アンケート一覧

アンケートは、必ず答えないといけないものではなく、答えたいものだけ答えれば良いシステムになっています。
下↓のアンケート一覧をご覧ください。

この中で「回答済み」は、文字通り私が回答したものです。
青に白抜きの「回答する」のボタンは、回答を受付けている案件です。
終了というのは、締め切りを過ぎて回答できないあんけんです。
(この時は多いですね。サボってたようです。(;^_^A アセアセ・・・)

「事前調査」というのは、アンケートの対象を絞り込むための調査です。
例えば、主婦対象とか、40代対象とか、アンケートの主催者が対象を絞り込みたいときに実施します。
比較的、質問数も報酬も少なめです。

この「事前調査」で、対象者になると「本調査」の回答依頼が来ます。
こちらは、質問数、報酬とも、多めになってます。
もちろん、最初から「本調査」での依頼もありますよ。

「別会社」というのは、楽天が他社から依頼されてアンケートを実施している案件です。
楽天が実施するものより、若干報酬が高めになっています。

楽天リサーチは無料で始められる

楽天リサーチは、楽天会員になら無料で簡単に始められます。
楽天会員も入会費、年会費共に無料なので、完全に無料で始められるのが強みです。

ボーナスポイントをゲットできるキャンペーンに参加できる。

完全無料で始められるだけではありません。
入会と同時に高額ポイントをゲットできるボーナス・アンケートにエントリーできます。

このキャンペーンでゲットできるポイントは、タイミングによって、上下しますので、
キャンペーンを見逃さないのも大事です。

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

他のアンケートサイトと比較

アンケートに答えて報酬をゲットするサイト、いわゆる”アンケート・サイト”は、楽天リサーチの他にもいろいろあります。
ここでは、他のアンケート・サイトと比較してみましょう。

アンケート・サイトは、姉妹・サイトで紹介しています。

アンケート・サイトで稼ぐ (簡単節約 貯金と 在宅で稼ぐ副業 ネットで金儲け!)

それぞれのアンケート・サイトの特徴

マクロミル

マクロミルは、アンケートの数が多いのが特徴です。

アンケートで貰える報酬は、そんなに多くはないので、とにかく”数をこなす”必要があります。
そういう意味では、次々に案件が来るマクロミルの価値は高いと思われます。

マクロミルへ登録

マクロミルの詳しい情報は、下のリンクからどうぞ。

マクロミルにつて

リサーチパネル

リサーチパネルは、ECナビが運営しているアンケート・サイトです。
ECナビは、楽天市場と非常に相性が良く、ECナビを使うことで、楽天スーパーポイントが貯まってきます。

リサーチパネルは、一回でゲットできるポイントが30ポイントと、高めなのが良いところですが、
案件が少なめです。

リサーチパネルの中に”デイリーリサーチ”というのがあって、こちらはもらえるポイントが変動します。
一般の人が実施するアンケートで、参加するとなかなか面白いアンケートですよ。

リサーチパネルに参加するには、まず、ECナビの会員になってください。

こちらから、リサーチパネルに登録できます。

Gooリサーチ

あくまでも、私の印象では、”固い”というイメージです。
NTTグループが運営しているGooが実施しているアンケートなので、かなり安全性は高いと思われるのですが、
それだけに厳選されたアンケートばかりで、結果的に案件が少ないと思います。

ただ、マクロミルのように、どんどんアンケートが来ても、時間をかけないと答え切れませんし、
初めての安心感という意味ではこちらが上でしょう。

gooリサーチは、ただ今、メンテナンス中で接続できません。

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」


inserted by FC2 system