楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!

楽天証券をお勧めする理由

楽天グループの強み

楽天証券は、楽天市場や、楽天トラベル、楽天銀行など、いわゆる楽天グループの一員です。

もし、楽天市場で買い物をしたり、楽天トラベルで旅行を予約したりすることがあるならば、
他の証券会社のサイトに比べて、ちょっとお得に使えます。

ポイント交換や、換金手数料の無料化など、数々の特典があるからです。

まずは、楽天証券は、楽天グループの一員であることが強みです。

楽天銀行経由の入出金が楽で無料!

楽天銀行(旧イーバンク銀行) と楽天証券の相性の良さは、バツグンです。

普通、証券会社から銀行へ送金するには、手数料が必要ですが、楽天銀行と、楽天証券は、
いつでも送金、入金共に無料です。

しかも、入金に関しては、3ゆうちょ銀行からだと、いつでも無料、
ATMからでも3万円以上は無料ですから、実質無料で楽天証券まで入金できます。

送金手数料がかかる他の証券会社を利用するのはアホらしくなりますよ。

出金に関しても、楽天証券⇒楽天銀行・・ここまでは無料。

楽天銀行から現金化するはハッピープログラムを使えば、回数に制限があるものの、
無料になります。

楽天ポイントももらえる!!

仮にハッピープログラムを使わない場合でも(使った方が良いのですが)、楽天銀行でかかる手数料には、楽天ポイントが付いてきます。
そういった意味でも、お得ですよ。

ちなみに、私は楽天証券で儲かった分は、楽天銀行に送金はするのですが、換金はしたことがありません。

じつは、楽天カードの引き落とし先を楽天銀行にしているので、ほとんどカード払いで使ってしまうのです。

このケースですと、楽天ポイントがキャンペーン利用で倍増されることがあるので、かなりお得なんです。

楽天カードの使い方 (内部リンクです)

詳しくは楽天銀行の公式サイトをごらんください。
⇒⇒⇒ 楽天銀行(旧イーバンク銀行)

楽天銀行のメリット (内部リンクです)

多彩な取引ツール

マーケット・スピードの魅力

マーケットスピードは、楽天の提供する最強のオンライン・トレーディングツールです。

トレーディング・ツールとして重要なのは、”情報分析”、”多彩な取引機能”、”注文確定の速度”ですが、
マーケット スピードは、どれもズバ抜けていて、多くのトレーダーから支持されています。

このマーケットスピードを楽天証券の会員なら、無料で使えるのです。

主な機能を紹介します。

・株価自動更新
・20種類以上の「分析チャート」
・リアルタイム・ランキング
・逆指値注文
・日経テレコン

i SPEED の魅力

PCにおいて威力を発揮するマーケット スピードに対して、スマホ、タブレットにおいては、
i SPEEDが絶対的な威力を発揮します。

マーケット スピードをそのままコンパクトにしたような使い勝手で、なおかつ圧倒的な情報量、
株主優待情報まで表示します。

i−phon 、アンドロイド、どちらにも対応しているところも魅力です。

i-SPEEDの画面。
写真は、私が使っているアンドロイド版です。

初心者に優しい通常のトレーディング・ツール

マーケット・スピードは、圧倒的な情報量と多彩な機能を誇りますが、初心者にとっては逆に難しく感じることもあります。

例えば、私は、”ザラバ情報”を表示するのにも、”ザラバ”という言葉を知らなかったために、かなり難しかったです。

その事を考えると、初心者には、もう少し、シンプルで簡単なツールをお勧めします。

楽天証券が標準装備しているトレーディング・ツールですと、細かい分析まではできませんが、
チャートや投資情報などは確認できますし、取引も簡単確実にできます。

売買の際も、その都度、企業情報や専門家のアドバイスが表示され、非常に親切です。

スピード感には欠けますが、私のようなサラリーマン投資家で、中期、長期のトレードしかやらない人は、
コチラの方が使いやすいと思います。


楽天証券の使いこなし

楽天グループのメリットを生かす

楽天証券が他の証券会社に比べて、引けを取らないか、さらに使い勝手の良い証券会社であることは説明したとおりです。
ここでは、”楽天グループ”のメリットを生かす方法をご紹介します。

楽天会員になろう

楽天グループのメリットは、なんといってもサービスは違っても共通のポイントサービスがあるところです。

楽天証券も使う度に、いろいろなケースで楽天ポイントが貯まってきますから、もし、楽天証券に口座を開設するならば、
ぜひ、楽天のアカウントを取得してください。
もちろん無料ですよ。

楽天会員のメリット

順番として、楽天会員のアカウントを先に作ってから口座の開設をお勧めします。

口座を作るだけで、ポイントが獲得できる事もあるので、これもゲットしてしまいましょう!

楽天銀行とゆうちょ銀行にも口座を作ろう

楽天証券への、入金、出金は、楽天銀行を経由するのが、最も簡単でお得です。
そして、楽天銀行に現金を入出金するのは、ゆうちょ銀行が最も簡単でお得です。

楽天証券をお得に使うのならば、この二つの銀行の口座を持っておきましょう。

どちらも口座開設は、無料なので、お勧めします。

楽天銀行

ゆうちょ銀行

各種サービスを活用しよう!

口座を開設したら、まずは、各サービスの関連付けが必要です。

これは楽天のアカウントがあれば簡単です。

マネーブリッジハッピープログラム「ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金」の設定は必須でしょう。

ハッピープログラムの説明は楽天銀行の紹介ページで説明しています。

これだけエントリーしておけば、普通に取引して、入出金すれば楽天ポイントがどんどん貯まってきます。
株取引や投資信託、FXなどでも儲かったら、楽天ポイントと2重取りですね。

これはオイシイ、サービスだと思います。


自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

楽天スーパーポイントが貯まる銀行!楽天銀行!

inserted by FC2 system