即日振込ネットキャッシング

楽天とyahooの違い

楽天の場合、代表的なサイトはショッピング・モール 楽天市場でしょう
これに対して、Yahooの代表と言えば、Yahooジャパンのポータルサイトでしょう。

そもそも会社の成り立ちから違うのです。

Yahooのショッピングサイト

Yahooショッピングも・ショッピング・モールの一種

Yahooの主催するショッピング・モールは、Yahooショッピングになります。

こちらも、楽天市場と同じようにネット・ショップの集合体で、yahooショッピング自体が店を運営しているわけではありません。

多くのネットショップは、楽天市場、yahooショッピング、両サイトに出店しているので、
比較してみると、売ってる物も同じ、価格も同じというケースが多いのです。

さらに旅行関連のサイトになるYahoo!トラベルにしても同様で、楽天トラベルと大差ないといった感じです。

このことに気が付いてしまうと、価格やや商品を比較することに意味はなく、違いはサービスだけということになります。

楽天ポイントとTポイント

楽天ポイントについては、このサイトで多くを語ってる通りです。
一方yahooショッピングのポイント・サービスはTポイントになります。

楽天ポイントと違うところは、Tポイントは、yahooだけでなく、TSUTAYAなどTポイントを利用しているショップのポイントとポイントをTカードを利用して統合できるところです。

私が最も違うなぁと思うのは、Tポイントは、リアルな店舗でも、かなり提携されているので、リアル店舗で利用できるところです。

Tポイントを貯めるTカードも、もちろんリアル店舗でもらえます。(もちろん無料)

私の場合、Tカードは、ドラッグ イレブンで発行してもらいました。
もちろん、ドラッグ イレブンのリアル店舗で買い物をすればTポイントをゲットできます。

これと、YahooショッピングでゲットしたTポイントを統合できるのですから、けっこうな金額になりますよ。

先日は、貯まったTポイントを利用して、ガストで食事をしました。

このように、ネットでゲットしたTポイントをTカードで統合することで、リアル店舗で利用できる。
これがyahooのTポイントの特徴です。

Yahoo! JAPAN IDを作ろう!

Yahooショッピングを利用すると、基本的に購入金額の1%分のTポイントをもらえますが、これにはYahoo! JAPAN IDが必要になります。
ですから、まずはIDを作っておきましょう。(もちろん無料)

Yahoo! JAPAN IDの作り方

Yahoo!プレミアム 会員になろう!

僕は、会費が必要なプログラムには極力参加しないようにしているのですが、
本当に有効だ!お得だ!と思えば、ちゃんと入会します。

そんな有料のプログラムの中にYahoo!プレミアム 会員があります。

そもそもは、ヤフオクで”売る”ために入会したのですが、いまや、ヤフオクも出品は無料。
続ける意味はなくなった・・・はずですが。

これって、無料で、映画や漫画など、いろいろなコンテンツを楽しめるんですよね。
なんか、いろいろ見ていたらついつい、続けてしまって今に至っています。

Yahooとソフトバンク

yahooジャパンは、ソフトバンクの関連会社

もともとは、アメリカ発のポータルサイトであるyahooですが、本家はgoogleの攻勢を受け厳しい状況の中、
ソフトバンクが買収してyahooジャパンは独立色を強くしました。

このおかげで、通信関連のサービスについては、楽天の及ぶところではありません。

Yahooジャパン

Yahooで稼ぐ

Yahooを使って稼げるのはTポイントです。

Tポイントはリアル店舗でも使えますから、これはもう現金とあまり変わりません。

できるたけお得に貯める方法を紹介しましょう。

キャンペーンを利用する

Yahooショッピングにも楽天市場と同様に、お得なキャンペーンがたくさんあります。
これを見逃さないようにするのが、上手な買い物の一つでしょう。

また、楽天市場でキャンペーンのない日に、yahooショッピングでキャンペーンを探したり、
その逆だったりと、臨機応変に使い分けることも大事でしょう。

Yahoo! JAPAN JCBカードを利用する

Yahooショッピングにも楽天カードのようにお得なカードyahoo!JAPAN カード(もちろん無料)があります。
毎週土日はポイント最大5倍になるなどのキャンペーンがあり、持っているだけでお得に使えます。

ただ、簡単に使いこなすには、Yhoo!ジャパンIDだけでなく、yahooウォレットにも登録しておくことをお勧めします。

Yahooでオイシイのは”ヤフオク”

Yahooは基本的にポータルサイトです。
ショッピング・モールとしては、楽天市場には少々劣る部分は否めません。
僕の場合も実際同じ物を売っても、楽天の方が売り上げが大きいです。

しかし、ヤフオクは違います。

品揃え、入札・落札の数など、どれを取ってもオークション・サイトとしては、日本一と言っても過言ではないでしょう。

したがって、アフィリエイトもヤフオクの方が人気があります。

ヤフオクのアフィリエイト契約ができるのは、バリューコマースだけです。

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

楽天スーパーポイントが貯まる銀行!楽天銀行!

inserted by FC2 system