PR:楽天銀行住宅ローン【フラット35】
PR: アフィリエイトはエーハチネット

基本はバナー

楽天アフィリエイトも基本はバナーです。
バナーの張り方については、ページに溶け込むようにとか、目立つようにとか、いろいろ言われますが、
楽天については、やはり”使い分け”が一番大事かと思います。

とにかくバナーの種類が多いので、全てを把握するだけでも大変なのです。

基本のバナー

このサイトのタイトルの横に常に表示されているバナーです。
とりあえず、”楽天市場”をアピールするためには、使えるバナーです。

自動更新の企画バナー

バナーの難点は、ずっと同じものが同じ位置にあると飽きられてしまうところです。
一度クリックしたバナーを、またクリックしようとは、なかなか思いませんよね。

そこで使えるのが自動更新バナーです。

楽天には、企画物と季節物の2種類の自動更新バナーがあります。

よく更新されるページや、ブログに、向いています。

季節物の自動更新バナー(ジャンル別に2種類あります)

ジャンル別バナー

サイトのカテゴリーがはっきりしている場合は、ジャンル別がお勧めです。
代表的なジャンル別バナーを掲載しました。

楽天アフィリエイトが本当に強いのは商品リンク

良く売れるのは商品リンクから

商品リンクとは、”特定の商品をお勧めするリンク”リンクです。

カテゴリーではなく、商品そのものを紹介するので、高倍率が高いのが特徴です。

楽天の商品リンクが強い理由

楽天アフィリの特徴の一つが商品リンクができることです。
もちろん、ライバルのamazonや、yahooショッピングでもできるのですが、同じように展開していても
だんぜん楽天の方が売れます。
やはり、”安い”のが消費者に受け入れられているのではないかと思います。

商品リンクとは?

例えば、私が運営しているサイト 自動車 維持費 削減、節約の裏技!の中にある、
カーナビの比較の選び方ページを例にご紹介しましょう。

このページの下の方は、商品リンクをズラリと並べた形になっています。

ナビ

カーナビ商品の紹介の画面になりますが、この並んでいる商品の画像、そして、画像の名称がリンクになっていて、
これをクリックして、商品が売れると、アフィリエイト報酬になります。

リンクの作業は多少めんどうなのですが、私の場合はこの方法が一番収入が多くなっています。

楽天の商品リンクの張り方

商品リンクは、まず、目的の商品を探すことから始まります。

あなたが売りたいカーナビ、が 「パイオニアのカロッツェリア」だったとします。

これをまず楽天アフィリエイト・トップページで検索します。

左上の検索バー「商品・施設名で探す」のところです。

ここで検索した結果が下の画像のように、ショッピングのような画面がでてきますが、
ショッピングと違うのは、赤で囲んでいる部分(右側)に商品リンクと、ショップリンクができています。

こちらの「商品リンク」をクリックすると商品リンクが作成されます。

実際に作成してみたのが下の画像とテキストリンクです。

Pioneer(パイオニア) carrozzeria(カロッツェリア) サイバーナビ
ID+1IDメインユニット 地デジモデル AVIC-VH0009HUD

実際には、画像の大きさを選んだり、テキストを読みやすいように変換したりで、もう一手間かかるので、
作業的には簡単ではないのですが、クリック率が高いのは間違いありません。

楽天モーションウィジェット

最近のアフィリエイトで、主流になっているのが、モーションウィジェットでしょう。
これは、サイトを見てくれた方が、興味を持ってくれそうな商品を自動的に表示するシステムです。

よくブログなんかで見かけるので、利用している方は多いのでしょうね。

楽天モーションウィジェットとは?

これは、見ていただくのが一番手っ取り早いでしょう。
↓これが楽天モーションウィジェットです。

表示されている商品に見覚えはありませんか?
これは、今あなたが興味を持っているだろうという想像で表示された商品です。

思わずクリックしてしまいそうでしょ?

楽天モーションウィジェットの作り方

楽天モーションウィジェットは、他のアフィリエイト・リンクよりも簡単に作れます。
なんといっても中身は機械にお任せなのですから、サイズを選ぶだけです。

データをゲットして、ブログなりホームページなりに貼り付ければOK。
非常に簡単なアフィリエイトです。

ぜひ、使ってみてください。

モーションウィジェットの作成はコチラ

楽天アフィリエイト、詳しくはコチラをクリック 楽天アフィリエイトとは

inserted by FC2 system